ページトップへ

ご利用案内

品質保証について

当店では開店以来お客さまから約20件のクレームをいただいています。クレームをいただいた際にはできるだけ真摯に対応し、お客さまにご納得していただけるよう努力することを宣言いたします。ただし、明らかに過剰なクレームであると判断される場合にはその理由と共にキッパリとその旨ご説明させていただきます。

あまりにも神経質な方(例:パッケージ内の緩衝材との接触で発生した擦り傷の指摘=家庭用の磨きクリームで消去できます、車輪外れの指摘=はめ込めば直ります、パッケージの品番ラベルの傾きの指摘=メーカーは手作業でラベルを貼り付けていますので、傾いたりするのは当たり前です)とのお取引は固くお断りいたします。

当店の商品検査手順について

  • 商品入荷時には全商品について異常の有無の確認を行います。
  • 乗用車などの塩ビパッケージ入りの商品はケースの外側からパーツの外れ・破損の有無を確認いたします。付属品がある商品についてはケースを開封して付属品の不足がないかどうかを確認いたします。
  • 紙パッケージの商品についてはすべての商品についてパッケージを開封して商品を取り出して破損の有無・付属品の有無を確認いたします。
  • トレーラーは時折ターンテーブル部の破損が見受けられますので、トレーラーとトラクターを外して破損の有無を確認いたします。
  • トレーラーやバスの付属品(ミラー、ワイパー、ホーンなど)は通常パッケージのヘコミの部分に同梱されていますが、当店ではそれをビニールの小袋に入れて紛失がないようにいたします。
  • 商品のご注文をいただいた際には改めて上記確認を行った上で梱包作業を行います。
  • 具体的なチェック内容については下記の不良品判断基準をお読みください。

当店における商品の不良品判断基準

当店で販売しているミニカーはほとんどが一定数をまとめて大量生産された製品です。生産過程には手作業の工程も多々ありそのために製品の品質もすべてが均一ではありません。

  • 樹脂成形のムラ・塗装仕上げのムラ・印刷のズレ・各パーツに残っているバリや成型時のヒケ・組立時のはめ込み度合いの差異・パーツのマッチング・位置ズレなどは製品品質のバラツキの範囲と判断しています。これらは不良品とは判断いたしません。
  • 輸送時にパッケージの中で振動してミニカーに擦り傷が付いている場合がございますがこれは不良品と判断いたしません(当店では輸送中にミニカーがパッケージ内で振動して傷が付くことを防ぐため発送時にパッケージ内にも緩衝材を入れる場合がございます。なお、長期間そのままミニカーを放置しますと緩衝材の跡が残る恐れがありますので商品到着後必ず緩衝材を取り除いてくださるようお願いいたします)。
  • パッケージの擦り傷・汚れ・曇り・折れ・プラスチックケースや塩ビケースの軽微なヒビ割れ・紙箱の痛み(色褪せ・折れ・シールの剥がし跡・若干の破れ)は、ミニカー本体の品質に影響がない限り不良品とは判断いたしません。なお、大きな痛みがありましたらその旨を商品説明に記載いたします。
  • ごく一部の製品を除いて1/87スケールのミニカーは接着剤を使用せずはめ込みにて組み立てられています。そのため輸送中の振動でパーツが外れる場合がございます。はめ込みの外れは不良品とは判断しておりませんので、その際にはお客さまにて再度はめ込んでくださいますようお願いいたします。非常に繊細に作られている商品です。取り扱いには十分ご注意ください。
  • 当店の商品はお子さまのおもちゃには適しません。プラスチック製のミニカーが華奢で繊細な出来であることをご承知の上、相応の取り扱い方法を理解していらっしゃるお客さまのみお買い求めください。
  • ミニキットのパッケージを開封したもの、トラック類キット(パーツ集合体)のビニール袋を開封したものは不良品として受け付けいたしません。
  • セール商品については、品質保証対象外とさせていただきます。なお、セール商品と言えども通常販売の商品と同一レベルの商品でございます。

不良品の返品方法

  • 出荷時に1台ずつ目視確認を行っておりますが、万が一上項に当てはまらない不良品が見つかったときや当店のミスでご注文とは違う製品を納品してしまった場合にはメールにてご連絡の後送料着払いにてご返送ください。至急代替え品を送付させていただきます。不良状態の写真を添付していただくと対応がさらに早くなります。なお、1品限りの商品が多いこともあり代替え品の在庫が無い場合には代金を返金いたします。
  • 代金の返金はお客さまの銀行口座への振込みとさせていただきますので口座番号等の情報のご提供をお願いいたします。
  • 代替え品の発送または代金の返金は不良品が当店に到着後迅速に行わさせていただきます。
  • お客さまにて何らかの加工を施した商品、取り扱いの不注意にて破損させた商品については返品をお受けできません。

不良品の返品受付期間

  • 不良品の返品はお客さまのお手元に商品が到着後7日以内に当店にご連絡いただいたものについてのみ対応いたします。それ以降は対応いたしかねますのでご了承ください。

不良品の送付先

  • 〒359-1142
    埼玉県所沢市上新井4-68-15 テゾロ小手指201
    エムズ クラフト ハチナナ
    電話番号:04-2968-6954

お客さまの声 ヘルパ正規輸入商品次回入荷予定

営業日カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 臨時休業

土曜日、日曜日、祝日を定休日とさせていただいています。定休日には商品の発送は行いません。なお、定休日および営業時間外における電話でのお問い合わせはお断りいたします。

なお、臨時に休業する場合がありますので、このカレンダーでご確認ください。ショッピングカートは年中無休、24時間注文を受け付けています。